すかいのUO珍道中。



旅に出ます。

最後の更新のつもりです。

思えば10年前、自由を求めてソーサリアに来ました。

そして、また自由を求めて旅に出ます。

f0079984_213484.jpg



遊びに行くね!と約束をした方。
またね!と言ったままの方。

約束を果たせなくてごめんなさい。

昨日までスキル上げを頑張っていたけど、思うところがあって旅に出ることにしました。

掘り師&鍛冶屋sky。
鉱石行商のジプシーRPということで、お許し下さい。



本格的にUOを始めたのは、インゴットバグのあと、インゴットが暴落したあとでした。
初めてのソーサリアからずいぶん年数を経た後ですね。

それでも当時はまだ、鍛冶屋に修理人が立っていた時代。
ブリ鍛冶屋、ヘイブン鍛冶屋で修理をさせていただいたことが私の誇りです。

ヘイブン鍛冶屋で鍛冶がGMになった時のことは一生忘れません。

当時、私は鍛冶をするためのインゴットは全部自分で掘っていました。
ミノックで掘り、ヘイブン鍛冶屋の炉を借りて鍛冶修行に明け暮れる毎日。

そして、とうとうGMになる日が。

うれしくて、ヘイブンを走り回っていたらひとりの戦士さんが声をかけてくれました。

「あなた、GMになったんでしょ」
「え?」
「見てたら分かりましたよ」

そりゃ、ヘイブン鍛冶屋を飛び出して走り回ってたら分かりますかね。。。恥ずかしいやらなにやら。

「あの、盾を作ってください。もちろん銘入りで」

鍛冶屋sky。
心の底からうれしかったです。

「素材は何にしますか?」
「あなたの好きなインゴットで」

うれしくてうれしくて。

Agapiteの銘入りTear Kite Shieldが初めてのGM品。
そして、初めてお客様にお買い上げいただいた品物でした。
お代は、余ったインゴット。
うれしかったなあ。

それも遠い思い出です。

私は、自由な世界で、自由を探し続けます。
現実世界とソーサリアを行き来しながら、破片の並行世界を行き来しながら。
すべての方に八徳のご加護がありますように。

f0079984_2143417.jpg


f0079984_2144677.jpg


f0079984_2145616.jpg


f0079984_2151193.jpg



そんじゃーねー!
[PR]
# by skyshiokaze | 2011-12-08 02:18 | すかい紹介

ぱわすく食べた、そして・・・

時代は変わるもの。

5年前、DOOMでなんとか暮らせていたJuneも今じゃシェイムでフルボッコです。
スキル構成見直しってことで、騎士とフェンスのPSを食べました。

f0079984_0595570.jpg


f0079984_102041.jpg


f0079984_10689.jpg


f0079984_10474.jpg



大きな出費でしたが、UOってお金は何とかなるように出来ている気がします。
とはいえ、1時間くらい考えましたがw

今は、装備のアドバイスいただいて、色々変えたところ。
まだまだエアエレ1on1が限界。

もうちょっと立ち回りが上手くなれば・・・と思ったのですが、レジがないので厳しいかな。。。
APBだけでも用意しようっと。
装備も練成のおかげかすごいみたいなので、改善の余地ありです。
UOAもほしぃ。。。それ以前にSA欲しいw


今のスキル構成

フェンス110
アナ100
タク100
包帯90
騎士70
盾100
瞑想100
フォーカス40

んで、色々アドバイスを頂いたりして、こんな風に変えてみる予定。

フェンス120
アナ100
タク100
包帯100
騎士120
盾120
忍術60

レジがないのが痛いですが、ひとまずこれでいってみます。
色々な遊び方したいから、スキル上げ時間かかりそうだけど。。。

今日は寝ようかなと思ったところでふと
「そうだ、シェイム行ってみよう」
なんて思って、行ってみたのがあとの祭り。

エアエレに1対1で勝って喜んでいたところ、2対1に。。。ぐは。
あっけなく死亡・・・。

今後の課題・・・
装備整えましょう・・・(プロパすごいですね、最近のは・・・)
包帯をちゃんと巻きましょう・・・(包帯戦士なのに包帯巻き忘れる)
フェイントを使いましょう・・・(昨日忍術50になったから使えるはず)
APB持ちましょう・・・(作るのめんどくさいので、とりあえず買うか。買うか。。。)

さて、スキル上げ頑張りましょうかね。

夜更かししすぎちゃった。。。ではでは。
[PR]
# by skyshiokaze | 2011-12-01 01:35 | 日記

白犬亭訪問→八雲さん再会。

土曜日23時は白犬亭(または子犬亭)
ということで、行ってきました。

f0079984_18253364.jpg


八雲さんとは5年ぶりくらいの再会。
4年ぶりくらいかなと思っていたのですが、八雲さんのブログには、私は2006年くらいまで登場しているらしいので、5年ぶりのようです。
いい意味で変わらない風景にホッとしました。
落ち着くんですよねぇ。


そして、八雲さんのサービス?
f0079984_18263435.jpg


ヒーラーさんと戦闘。
そういえばすかい的白犬亭名物は、珍客との戦闘だったりします。最近はやってないのかな。
以前はフェルッカらしく、PKさんが荒らしにやってきてましたが。

f0079984_18283533.jpg

このあとの「ここFですから!」という突っ込みに笑ってしまいました。

f0079984_1829329.jpg

ケーキを頂きました。ありがとうです。持ち帰って、美味しく頂きました。

f0079984_18304565.jpg

そしてどんどんと・・・

f0079984_1831564.jpg

人が増えていく酒場。

f0079984_18312384.jpg

にぎやかになってきます。

無限祭りと重なっていたようなので、もっとにぎやかな日もありそうですね。



f0079984_1832255.jpg

みんなから愛される八雲さんを見ることができて、私も嬉しかったです。


さて、今日はさくらマーケットです。
第61回だそうで。。。継続していることはすごいです。
運営の方の努力の賜物でしょうね。

んで、せっかくなので、ここでの告知という形ですが、勝手に協力をさせていただきます。
開催まであと3時間をきりましたが^^;

<時間と場所>
2011年11月27日(日)
21:30~23:00
Sakuraシャード、 トラメル、デルシア南の広場 

詳細は さくらいべんとさぽーたーずのホームページをご覧下さい。

私は休止前、さくらマーケットで行商をさせていただいたことがあります。
桃色インゴを格安で売った覚えが。。。あと桃色インゴ強化無料とか。
桃色インゴが好きなんです。

行商はできそうに無いですが、参加者として久しぶりに行ってみようかな。

ではでは。
[PR]
# by skyshiokaze | 2011-11-27 18:45 | 日記

復帰してみました。

大変ご無沙汰しております。
最後にログインしたのはいつか分からないのですが、UO復帰してみました。
実は、8月か9月ごろに一度復帰しようとしたのですが、アカウント管理サーバの長期メンテナンスということで断念。。。

そして、八雲さんのブログを拝見して
「あー!まだ知っている人がいる!」
そう思うとやっぱりブリタニアが懐かしくて、復帰してみることにしました。

そして今日が復帰5日目。
右も左も分からないブリタニアでまったりまったりしております。

復帰初日。
いや、復帰直前。

新アカウント管理画面がわけわからない。
EAアカウント?何それ?
ヘルプを見ても分けわかんないしってことで、無料体験アカウントから再出発することに。

久しぶりのブリタニア。
[young]

f0079984_2334395.jpg



さて、ブリタニアに降り立ち最初に目指した場所は
フェルッカの「白犬亭」
私が以前ブリタニア民だったころにお世話になった八雲さんが店主の酒場です。

復帰した日が営業日だったので行ってみることにしました。

・・・youngじゃフェルッカにいけないorz


というわけで、早速。

f0079984_23342152.jpg



youngを解除してフェルッカ行きの準備を整えます。
まずは、馬でしょう。

厩舎へ。
f0079984_2335990.jpg


お金持ってくるの忘れる。
orz orz orz

現金主義だったか。。。銀行から引き落とされると思ったのに。。。

ま、徒歩20秒の距離にある銀行に行けばお金はあるのですが、どうせすぐ死ぬし、買ったばかりの馬はスタミナ無いし!
ってことで徒歩で行くことに。

そして、いざ白犬亭へ行こうとした瞬間
・・・場所が分かりませんorz
いつもリコールで行ってたので、こういうときには途方にくれてしまいます。

なんだかもうグダグダなんですが、ブリタニア民はこのくらいのことでは凹みません。

場所を忘れたのなら探せば良い!!

と意気揚々と。

昔の記憶をたどったり、八雲さんのブログに場所のヒントになるようなことは書いてないか探したり、ネットに場所が書いてないか探したり。

でも考えてみると、フェルッカの酒場ですから場所を明かすのも興醒めなんですかね。
ネットでは見つからず。

んで、何とか記憶をたどって、1時間走り回って見つけました。。。

f0079984_23385693.jpg


ひとりだけ死にローブなのが私です。
はい、酒場を探してる間にモンス死しましたorz

シャイな私は黙っているばかりでしたが、それでも久しぶりのひと時は良いものでした。
夜になるとランタンを置いて頂いたり、みんな名前の色に関係なくおしゃべりして、年数を経ても同じ匂いのする酒場を眺めているだけでも、思い出に浸る感じがして嬉しかったです。

UO初日はこれにて終了。

ちなみに翌日、前に使っていたアカウントが見つかって復帰。
白犬亭の姉妹店?の子犬亭にお邪魔して少しお話しして、思い出整理(ルーンブック整理)やらなにやらして過ごしました。

長くなったのでこの辺で。
ではでは。
[PR]
# by skyshiokaze | 2011-11-23 23:55 | 日記

ひとりパワスク成功!


4月28日 午前9時41分
そのプロジェクトは開始された。。。
ゴクリ・・・T2A12番・・・湧いていないチャンピオンエリア。。。

湧いてくれ!おらのために!←ゴクウっぽいのは癖です。

見事ネズミ湧き、4本スタート。

最高の条件で僕のひとりPSCはスタートした。。。

途中、こころさん、けんさん達に見守ってもらい、徳を貰い、とにかくひとりで攻略を続けた・・・

1段階・・・楽勝モードで。
2段階・・・ここも特に苦労しない。

最初の難関は3段階の湧き始め。これがこわい。
赤ラットマンにSKされたら・・・。

しかしここも、PMや大逃げGHとEVを駆使してクリア!
3段階はEVを盾にひたすら攻略。

4段階初期も同じ。
ただし、ラットマンアーチャーがいるため、がけ上からの弓には注意。


そして、ボス。
画面端の見えないところからひたすらFS、FB。

ボスがネズミに変身したところで、けんさんから亜人種特攻のSBを借りる。
さらに攻撃を加え。。。



ねずみ、ひとり攻略成功しました!



ホントに嬉しかったです(><)
これ以上のドキドキはなかった・・・


攻略時間およそ1時間。
PMネクロメイジで、使用したPOTはGCP15本、GHP3本
装備は秘薬低減100なので、秘薬はなし。


とても素晴らしい練習になりました。

3段階、4段階の対応の仕方や、PMと回復のタイミングなどなど。
色々学べました。

徳もかけて頂いて、合計14枚くらいのPSCをゲット(^^)
出たPSCはごみだけど。。。思い出の品です!

んではー。

(追伸)
画像はとり忘れました・・・w
[PR]
# by skyshiokaze | 2006-04-29 02:05

パワスク攻略(概略と湧き別)


Azメンバーブログからもリンクされているし、
パワスク攻略っぽいことも書いてみます。

とりあえず、パワスク攻略について、
今時点で気づいたことやメモしておきたいことなど。


いろんな方のアドバイスをまとめてみました。
特にAzメンバーの皆さんに感謝です!



<一番死にやすい時>
・3段階突入直後
・4段階突入直後
・自分のモンス対応スキル以上にモンスが多いとき(画面内の全モンス数に注意。魔法でSK食らう)


<騎乗するべき時>
・@赤の指揮
・@警戒しつつ攻略の指揮
・ボス直前


<騎乗の方法>
・落ち着く→PM→変身をとく→PM→(インビジ)→騎乗


<変身について>
3段階以降は基本はレイス。
ボスは騎乗がよい?
騎乗攻略はバンプ化(炎抵抗注意)


<ボス誘導とPMメイジの振舞い方>
ボス誘導時はPM禁止
ボス時、メイジはフィールドで雑魚および妨害を回避
(指示に従う)


<魔法がうざいとき>
とにかく範囲PMと大逃げを!


<毒やパラライズ>
APBとPOT回復をしっかり。使用を躊躇しない。


<死なないために>
PM遅延とHP回復のタイミング、そして大逃げ。



<ねずみ>
【特攻】
亜人種
【1段階(レイス)】
楽勝モードだけど、ボックス死には注意。
Slime、GiantRat
【2段階(レイス)】
楽勝モードだけど、ボックス死には注意。
Ratman、DireWolf
【3段階(レイス)】
ラットマンメイジの魔法に注意。
HellHound、RatmanMage
【4段階(レイス)】
崖上などから弓が来ることが。痛い。
SilverSerpent、RatmanArcher
【ボス】
ポリモーフの変身画面を出しておけばねずみ化しない。
EB連発(だったとおもう)



<蛇>
【特攻】
爬虫類
【1段階(レイス)】
楽勝モードだけど、ボックス死には注意。
Lizardman、Snake
【2段階(リッチ)】
ボックス死に注意。
Ophidian Warrior、LavaLizard
【3段階(レイス)】
魔法・ブレスに注意。
OphidianApprenticeMage、Drake
【4段階(レイス)】
魔法・ブレスに注意。EQで攻略、EVはディスペルされる。HP管理をしっかり。
OphidianKnight-Errant、OphidianAvenger、Dragon
【ボス】
ボスには近づかない。
EVで囲む?



<蜘蛛>
【特攻】
鋏角類
【1段階(リッチ)】
楽勝モードだけど、ボックス死には注意。
GiantSpider、GiantScorpion
【2段階(リッチ)】
楽勝モードだけど、ボックス死には注意。
TerathanDrone、TerathanWarrior
【3段階(レイス)】
魔法が激しいため、孤立しないのが安全。HP管理をしっかり。
DreadSpider、TerathanMatriarch
【4段階(レイス)】
フィールドメイク、EVを盾にウィザー。
PoisonElemental、TerathanAvenger
【ボス】
蜘蛛の網につかまると、ボスに引き寄せられてダメージ。
→蜘蛛の網に捕まった仲間にはインビジをかけてあげる?



<悪魔>
【特攻】
悪魔
【1段階(レイス)】
楽勝モードだけど、ボックス死には注意。
Imp、Mongbat
【2段階(レイス)】
ガーゴイルの魔法をなめると死ぬ。
Harpy、Gargoyle
【3段階(レイス)】
炎ガーゴイルの範囲攻撃が痛い。
StoneGargoyle、FlameGargoyle
【4段階(レイス)】
孤立したら死ねる。HP管理をしっかり。
Daemon、Succubus
【ボス】
男は殴れない?
EB、LTをひたすら。



<幽霊>
【特攻】
アンデッド
【1段階(レイス)】
PMをしっかり。
Shade、Wraith、Ghoul
【2段階(レイス)】
マミーが怖い。毒に注意。
Mummy、SkeltalMage
【3段階(レイス)】
2段階より楽かも。でも魔法注意→HP管理をしっかり。
SkeltalKnight、Lich
【4段階(レイス)】
フィールドメイクとHP管理。
LichLord、RottingCorpse
【ボス】
1回しか戦ったことがなくて・・・EVかな?



<天使>
【特攻】
気合
【1段階(レイス)】
妖精のパラライズ注意。
ShadowSisp、Pixie
【2段階(レイス)】
・・・こわいです。
Ki-rin、Wisp
【3段階(レイス)】
・・・泣きそうです。
Unicorn、Centaur
【4段階(レイス)】
・・・やけくそです。
Serpentine Dragon、Ethereal Warrior
【ボス】
巨大天使に攻撃すると、巨大ピクシーが登場。
巨大ピクシーを先に倒す。



とりあえず以上。
[PR]
# by skyshiokaze | 2006-04-27 14:25 | パワスク攻略

近況報告?

全国のすかいファンの皆様、大変お待たせいたしました。Blogの更新です!
(↑つっこみどころです。。。)

Blogの更新も久しぶりなので、近況報告でも。

まず、3月4日の投稿に「PSキャラを育ててみよう」的なことを書いたと思います。
その後、音楽はそっこーでGMになりました(^^)

そして現在。。。

音楽 GM
PM GM
マゲ 114.3(115)
EI 115
ネクロ 115
霊話 120
残り フォーカスと瞑想に適当。


どうですかお客さん!!!




素晴らしい成長ぶり。

自画自賛、父さん母さん、太田胃酸、い~薬です♪

装備もいろいろな方から助けていただいて、一通り揃いました。
(あ、特攻のSBはまだ用意できていないのですが><)

だから、パワスクにもモリモリ出動しております。

まだまだ死んじゃいますけど(^^;

死なないように死なないようにと気をつけてはいるものの、どこかでつまずいちゃうんですよね。。。

特に蜘蛛の4段階で死んだりした日には、中の人は悶絶しております。。。
(↑つい先日の出来事)
天使では5回くらい死んだりモンスにレスキルされて、中の人は嗚咽しております。
(↑これもつい先日の出来事)
ていうか、2段階で死んだりして、中の人は穴があったら(以下略)
(↑天使2段階はもちろん、蜘蛛2段階で。。。以下略)


ただ、PSをやるたびに「あー、こういうときはこんな感じがいいのかな?」なんて、
学ぶところもあるので、めげずに続けて行きます><



活動はPSだけじゃなくて、デュエルや模擬もやっています。
これがまた。。。難しいというか大変で(^^;

FC2CR5でMAXスピードで魔法を打つのは、大変><
指の動きよりも「脳みそがまだついていってない」
そんな状態。。。

相手の魔法も見て対応しなきゃいけないし、かといって攻めることも必要だし。

まあでも、練習すれば必ず大丈夫!
ということだけは、間違いないと思っています(^^)

ちなみにこの練習。
保険をかけてやっているのでおサイフが軽くなっております><
でもこれは仕方がない!

自分が上手になれば保険代も今よりはかからなくなるはず。
PSにきちんと参加していれば、上手にもなるだろうし、保険代も補充できるだろうし(^^)
頑張るのみです。




T2Aのお散歩(偵察)もだいぶ慣れてきたし、もっと偵察して地形を覚えて、
他の方や指揮の方と「つーかー」でPS攻略や圏外戦が出来るようになるといいな。

このレベルに達するには。。。まだまだ半年覚悟ですが><

色々教えていただいて、感謝ばかり。
明日からも頑張るのです(^^)


なんだか、勢いに任せた文章でごめんなさい><
それではまた。
[PR]
# by skyshiokaze | 2006-04-21 00:10 | 日記

腐り祭@ルナ城内

ども。

現場のskyです!


↓現場。
f0079984_13254457.jpg




ルナ城内 北門そばにて腐り発生しております。
現在、デンジャラス。

デンジャラス?


デンジャラス?!


デデデデデデ~~~ンジャラス!
ルナ城内は危険がいっぱい罠いっぱい、うーーー罠!

なんて、昔ファミ通を読んでいた人なら知ってますかね。風のように永田さんw


話がそれました。
デンジャラスなんです、とにかくデンジャラス。

そりゃ人が集まるってもんですよ。

f0079984_13281912.jpg




ほら、こんなにいっぱい(^^;


ハイドしている人も含めたら。。。30人くらいはいたのではないかと。
家腐りはUOのお祭りですからね、頑張れお前ら、そして俺、みたいなw


ん?

f0079984_13304124.jpg




んで、よみさん発見みたいなw
ぱたぱたマクロはよみさんの名刺代わりですな。。。
お互い健闘を誓い合い待つこと。。。6時間_| ̄|○


ええ、くそ退屈だから、裏でメッセでおしゃべりしたりいろいろ。
潮風の店長あけつねさんもお呼びしてみんなでワイワイ。

んで、待望の腐り発生!


土台はあっという間に立ちました。。。凄まじかったです。
消えた瞬間に土台がドン!みたいな。。。
ツールだとか言い出す人もいたとかいなかったとか。
でも、そう言いたくなる気持ち分かります。
でもこればっかりは、経験と練習なんでしょうね。
なにごともそうです。経験と練習。

そして、今回の経験値はどのくらいでしょうか。。。


頑張ってバッグを1個ゲットしたのですよ(^^)

↓ほれほれ(クリックすると大きくなる説)
f0079984_13344756.jpg




アイテム数73個?

金骨だったらどうしよう(^^)



開陳。。。

f0079984_13354990.jpg









またバッグかよ_| ̄|○




気を取り直して。。。今度こそ金骨かな(^^)

f0079984_13364429.jpg



!!!!!


f0079984_13393184.jpg












































死にたい。。。_| ̄|○
[PR]
# by skyshiokaze | 2006-03-20 13:45 | 日記

八雲バー。

ども。。。それとなく早くも更新が滞り気味な昨今、皆様お元気ですか?
僕は元気です(きいてないかな。。。)


あい。今日もUOを楽しみました。

ここのところ、延々とスキル上げばっかりで、UO暮らしを堪能する余裕もありませんでした。
しかしながら、今日はスキル上げも一旦お休みということで、
行ってきたのは八雲バー(ホワイトディンゴ)でございます。

f0079984_12261822.jpg




炎に包まれてますが。。。





ご近所PK?のRatという方が、よく襲撃に来るのです。
ステハイ弓らしくこそこそとやってきては酒場を荒らします(^^;
そんなわけで、Rat避けに壁を作っているわけで。。。
というか遊んでいるだけかもしれません。。。


例えば↓みたいな人もいるわけでw


そら:なぜ僕のところに毒壁が?

f0079984_12265171.jpg



なんでだろーじゃないですよねぇw
わははは。


その後、八雲バーでワイワイ過ごして解散となりました。
UOのバー、僕の楽しみの一つです(^^)
[PR]
# by skyshiokaze | 2006-03-12 12:33

音楽GM~、そして迷子。


今日もせっせとキャラ育て。

ひたすらひたすら、霊話、ネクロ、音楽、PMの4重奏でございます。

そしてついに!

f0079984_1545471.jpg






音楽GMですよ奥さん!




まあ、音楽GMでこんなに喜ぶのかよw
という声も聞こえてきそうですが、無視です、無視。
嬉しいから、いいぃ~~~んです!(ジョンカビラ風でお願いします)



んで、夜、ご近所さんと仲良くスキル上げー。
みんなで集まってスキル上げをして、モチベーション維持に努めております。

f0079984_1551023.jpg



リッチ3人で黙々と魔法を唱えるのみ。。。宗教みたいですw


その後、とあるギルドさんの模擬を見学に行きました。
T2Aで模擬をしていたのですが、見学中、誤ってテレポータに飛び込んでしまい。。。最悪です><

泣きながら走って家まで帰りましたとさ。。。あわわ><

ではまたー。
[PR]
# by skyshiokaze | 2006-03-06 01:59 | 日記


UOのことを書いています。
カテゴリ
全体
日記
パワスク攻略
すかい紹介
未分類
お気に入りブログ
リンク
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧